ブログ
2024.02.18
うどんツアーが・・屋島⇒淡路ドライブに
休日家族6人で高松へうどん日帰りツアーへ行きました目的は高松の「手打十段 うどんバカ一代」13時ごろ到着、物凄い行列でした。ついてビックリ!!多賀町1丁目!!ここは私が20代のころ数年お世話になった。商業建築界のレジェンド故.寒川登先生の事務所のすぐ近くでした。当時何もわからない私でしたが寒川先生の店舗デザインに対する情熱と気迫、精神、生き様が、この齢になってやっと理解できる人間になれた気がします。本当にありがとうございました。現在、当時同室の諸先輩達が各方面の第一線でご活躍されています。本日、深く感じ入りました。改めて私、RE START!いたします。話変わりますが、目的のうどん店をあきらめ、移動、人のいない店にてうどんを食しました・・・でした。その後なんとなく屋島に引寄せられ観光、2/18源平合戦屋島の戦いの前日でした。今回の行き当たりばったりの日帰り旅行、なにか不思議な感じ、過去を振り返るいい旅でした。感謝
獅子の霊元巌より、高松市を望む、あれから約30年街は当時の面影をところどころに残しつつ激変、深く感じ入りました。
「やしまーる」建築と言うより、アート作品やな、いいね!
屋根は庵治石3万枚、全て曲面ガラス、自由曲線、うねるような床、設計された方に敬意と拍手です。
柱、鋼管にコンクリート充填?ムク?細い、不思議な構造体!
淡路花さじき北へ少し、バーガーショップ「safsaf」いい感じのお店
淡路バーガー人生初です。激うま!幸せを感じました。感謝